忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/09 05:07 |
携帯電話のメール中毒:53%の人がトイレや浴室でもメールチェック
携帯電話のメール中毒 AOLの調査によると、いつどこででもメールを確認したくなる 「メール中毒」が増えているそうだ。 思い当たる人もいるかも知れない。 かくいう私もトイレが長くなりそうな時は必ず携帯を持って行く(笑) あなたはどうだろうか。 この調査はアメリカで約4000人を対象に行われた。 携帯を持っている人の約60%が着信の度にすぐに携帯電話でメールを チェックするという。あなたはどうだろうか? 友人や仕事関係の人を待たせたくないという心理が背景にある人も 多いと思うが、実は開かずにはいられない自分の気持ちにも気づく人も多いかも知れない。そこが問題だ。 これはアメリカでの統計だが、寝室でもメールを確認する人は59%、 トイレや浴室では53%、運転中は37%に上る。 12%は教会でもメールの確認をするという。 (もちろん日本では運転中の携帯電話の使用は禁止!!) こういう携帯電話のメール中毒を自覚している人は、男性と女性では どちらが多いだろうか? 女性の方が若干多かった様だ。 メール中毒を自覚している女性は16%、男性は13%。 あまり違わないと言えばそうだが(笑)
PR



2007/07/31 03:13 | 携帯電話ニュース

<<携帯電話:au oneメールという新サービス | 携帯電話着信音HOME | 号外:毎日1万アクセスをあなたのサイトに集める方法!>>
忍者ブログ[PR]