忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/08 13:24 |
au携帯電話、家族間通話24時間無料にするサービスを開始!
au携帯電話、家族間通話24時間無料にするサービスを開始!

ソフトバンクの躍進を受けて、auもついに動き出したと言えるだろう。

2008年3月1日より、このサービスは開始される。

このサービスには、特にわかりやすい名称は今のところ付いていないようだ。

家族間通話24時間無料には、ある条件がある。

このニュースによると、条件は、「家族割」と「誰でも割」または
「家族割」と「スマイルハート割引」を合わせて契約していることだという。

「家族割」は申し込みさえすれば、定額料無料で受けられるサービス。

基本使用料が25%off、家族間Cメールは無料になる。
「家族割」は10回線まで(携帯電話10台まで)組むことが出来る。

もし家族も同じauユーザーなの家族割を申し込んでいないなら、
すぐにも申し込んだ方がよいだろう。

なお、「家族割」は義理の親子、または結婚して名字が違う場合でも
適用を受けることが出来る。

ただし、その場合は何らかの公的証明書が必要なので、auショップに電話をかけて
あらかじめ必要な書類等について確認しておくのがよいだろう。

その方が二度足を避けることが出来る。



次にauの「誰でも割」について説明しよう。

これも申し込みさえすれば定額料無料で受けられるauサービスである。

「誰でも割」に申し込むと、基本使用料はいきなり半額になる。

長年「年割」を積み重ねてきたものにとっては面白くないが、
新規でauに加入する人にとっては嬉しい割引だ。

家族割と合わせると、これまでは国内通話料は30%offだった。
また家族間Cメールももちろん無料のままだし、無料通話分も
家族と分け合うことが出来る制度だ。

ただし、「誰でも割」に加入すると、
2年間は必ずauの携帯電話を使います、との約束をすることになる。

もし2年経つ前に、auから他の携帯会社に乗り換えると、
契約解除料が9975円(税込み)もかかる。

そこだけ注意が必要だろう。

つまり、「誰でも割」に加入してau携帯電話を使う場合は、
2年間は乗り換えない覚悟がいるのだ。


「家族割」と「誰でも割」について説明してきたが、
これからもau携帯電話ユーザーでいつづけ、かつ家族もauの人にとっては、
家族国内通話24時間無料は嬉しいサービスだろう。

だが、これだけ家族の絆が薄くなっている現代では、
家族との通話よりも友人との通話の方が圧倒的に多い。

やはりその面では、ソフトバンクのサービスには
大きく及ばないと言えるのではないだろうか。
PR



2008/02/21 20:14 | 携帯電話ニュース

<<携帯に体温で充電できる技術が登場 | 携帯電話着信音HOME | 携帯電話の着信音といじめ>>
忍者ブログ[PR]